のんびりシンガポール暮らし

シンガポールでの暮らしをのんびり書きます

セントーサ島 シーアクアリウム

こんにちは😃

0歳子連れお出かけ第一弾!

先日家族でセントーサ島にあるシーアクアリウムに行ってきました。

1週間ほど前にHPでチケットを購入し、当日はカウンターで紙のチケットに交換。

事前購入なしにカウンターでチケットを買うこともできますが、当日分が売り切れの場合も多いようなので、あらかじめ購入しておくことをおすすめします!

f:id:sakunj:20230227181700j:image

入り口でチケットを見せていざ入館!

通常はすぐエスカレーターで地下に降りるのですが、ベビーカー・車椅子の方用にエレベーターがあり、係員の方が順番に案内してくれるので安心。

シーアクアリウム内はほぼ全てスロープで繋がっており、ベビーカーがあっても楽々移動できました♪

 

地下に降りてすぐ見えるのは水槽のトンネル。

始めからわくわくが止まりません!

f:id:sakunj:20230227181751j:image

 

カラフルな海水魚や不思議な淡水魚、日本ではあまりみたことのない大きな魚や、サンゴ、クラゲなどたくさんの生き物に出会えました。

途中でヒトデと触れ合えるコーナーもあり、大人も子供も楽しめます。

 

今回一番のお気に入りFried egg jellyfish (目玉焼きクラゲ)

f:id:sakunj:20230227182140j:image

 

美しいサンゴとカクレクマノミちゃん

f:id:sakunj:20230227182642j:image

 

水槽の前には少し腰掛けられるスペースがあり、まだ1人で立つことのできない娘をそこに座らせて生き物たちを間近で見せてあげることができました。(場所によっては座ってはいけないところもあるので注意です!)

f:id:sakunj:20230227182114j:image

運よくお魚たちのごはんタイムも見られました。(ここで娘もおやつの時間😃)

 

ゆっくり1時間ほどかけて歩いて、メインの大水槽に到着。

ここでは今まで見たことのない大きなマンタが優雅に泳ぐところを見られました!!

f:id:sakunj:20230227181816j:image

 

こはちょっとしたお茶やパンを売っているところ(椅子はなくスタンドのみ)もあるので、大人の休憩にもぴったりです。

水槽の前は階段状になっていてベンチもありますが、数が少ないので座れないと思った方がいいです。

私たちはここで娘のお昼ご飯と、大人のお茶タイムにしました。シナモンロールが美味しかったです♪

 

大水槽の目の前にいくには、階段を降りるか右端にあるエレベーターを使う必要があります。

f:id:sakunj:20230227181842j:image

 

大水槽の奥に小さなスペースでドームがあり、そこは上から水を通して光が入るのでとても素敵な写真が撮れます。

 

休憩して体力回復したところで後半の順路へ。

娘もお昼寝の時間になり、夫婦でゆっくり見て回ることができました。

出口近くにお土産コーナーがあり、そこで娘用にイルカのぬいぐるみを購入。

 

入館してから2時間半ほどでゆっくり見て回ることができました。

f:id:sakunj:20230227182044j:image

 

お昼はリゾート内にある鼎泰豊で、美味しい小籠包やジャージャー麺を食べました。

 

お昼ご飯後に娘も起きて、リゾート内をお散歩。

チョコレートショップをのぞいたり、フローズンヨーグルトを食べたり、夕方まで楽しむことができました。

 

行き帰りはタクシーで楽ちんに。

娘が生まれて初めてのセントーサ島お出かけでしたが、シーアクアリウムは屋内で涼しいし、おむつ替え台も男性用女性用両方についています。リゾート内に食べるところもたくさんあるので、小さなお子さん連れの方でも存分に楽しめると思います♪

 

まだまだ子連れお出かけ初心者ですが、シーアクアリウムは初心者にも優しく、家族で素敵な週末を過ごすことができました☺️