のんびりシンガポール暮らし

シンガポールでの暮らしをのんびり書きます

セントーサ島 〜MEGAZIPに挑戦〜

こんにちは😃

先日、母と妹がシンガポールに来ていたのでその時の記録も兼ねて・・・

今回はセントーサ島のMEGAZIPについてです。

f:id:sakunj:20230403182319j:image

 

セントーサ島のシロソビーチにあるMEGA Adventureには、大人から子どもまで楽しめるたくさんのアクティビティがあります。

シンガポールで初めての妊娠・出産をし度胸がついた?ので絶対やりたいと思っていたMEGAZIPに挑戦しました。

 

<チケット購入>

私たちは事前にセントーサの公式HPでチケットを買っていきました。

日曜日に行ったのですが、当日でも空きがたくさんあったので事前購入は必須というわけではありません。

 

シロソビーチの駅からシャングリラホテルを背に海に沿って5分ほど歩いたところに、MEGAZIPの受付小屋があります。

ここで当日チケットの購入や事前チケットの確認、終わった後の写真購入等もできます。

ちなみに事前購入チケットは購入日から半年間有効なので、お天気に合わせて実施を変更することも可能です。

 

<受付からアクティビティまで>

受付では体重と持ち物の確認を行います。

紙のリストバンドをつけてそこに体重を記入してもらい、スタッフさんに見えるようにしておきます。

荷物はチャック等で閉められて小さめのものであれば身につけたままでOK。ポケットの中は空にします。

荷物に関してスタッフさんからNGが出た場合はS$5でロッカーに預け入れます。スマホのみ身につけたい場合は首から下げられる透明のスマホケースを買うこともできます。

 

3組ほど同時にジップラインのスタート地点まで専用カートで運んでもらいます。

山の中をビュンビュン進んでいくのでここからアトラクション気分になりました😃

 

5分ほど登った山小屋に到着。

ここでハーネスを装着します。スカートの方はズボンも貸してもらえます。

スタッフさんにハーネスを装着してもらい、いざ出発!!

 

「そっちの方に階段あるから上まで登ってね〜」と軽く案内だけされて、スタート地点の高台へは自分達だけで行きます。笑

MEGAZIPスタート地点は高台の最上階。

出発前の緊張している表情やハーネスで吊られてギャーギャー言っている様子をスタッフさんがたくさん写真を撮ってくれます。

f:id:sakunj:20230403182520j:image

 

スタートしてからも何枚か写真を撮ってくれていて、シンガポールの海と素晴らしい緑の中を飛んでいるかのような最高の一枚になりました。

f:id:sakunj:20230403182534j:image

<ハーネスの返却と写真購入>

海に浮かぶ小島に到着後、歩いて最初の受付小屋に戻ります。

f:id:sakunj:20230403182551j:image

そこでハーネスを返却し、欲しい人は撮ってもらった写真を購入することができます。

ソフトデータ、ハードデータともにS$10、S$40で5枚購入可能です。

 

今回は初めての海外旅行に来た妹との記念すべき日だったので、気に入った写真を選んで購入しました😃

 

 

晴れていて絶好のMEGAZIP日和だったし、思っている以上に景色が綺麗で気持ちよくて爽快でした!!

プチ発見なのですが、シロソビーチで休憩したい時にカフェが見つからなかったら、ビーチ沿いにあるシャングリラホテルのロビーラウンジがおすすめです。涼しいし、土曜日でしたが宿泊客の多くはセントーサ島内で遊ぶので案外ホテル内に人は少なく、快適に過ごせます。カフェの料金も良心的で、瓶に入ったフレッシュジュースがS$7、ラテやカプチーノ、紅茶類はS$6〜からあります。9ヶ月の娘を連れていたのですが、このロビーラウンジでゆったり休みながら無理なく楽しく過ごすことができました。

 

休憩後はケーブルカーで景色を楽しんで帰宅。

f:id:sakunj:20230403182416j:image

f:id:sakunj:20230403182319j:image

 

セントーサ島に来たらぜひMEGAZIPに挑戦して、シャングリラでゆったり休んでください☺️