のんびりシンガポール暮らし

シンガポールでの暮らしをのんびり書きます

初めてのお誕生日

こんにちは😃

今日はいたって個人的な、家族イベントについてです。

このブログでは主に海外生活で必要だと思った情報をリアルな体験にもとづいて正直な言葉で伝えることを目的としていますが、私個人の海外生活の記録という役割もあります。

なので、今日は私がどうしても残しておきたかった娘の初めてのお誕生日について書こうと思います。

 

 

5月14日に娘の1才のお誕生日会をしました。

東京にいる両方のじいじ、ばあばともオンラインで繋いでお誕生日会にご招待。

 

娘はお友達とお揃いの真っ白いドレスを着ておめかしです😃

 

この日のために娘が寝た後コツコツと壁をデコレーション。

完全なる自己満足ですがとても気に入ってます。

f:id:sakunj:20230515123351j:image

真ん中のタペストリーは、ハンドメイドアプリのminneで購入したtorisunのもの。

知多木綿を使っているので丈夫で表面がとてもなめらか。温かいタッチの絵が気に入って、選び取りカードやシールも一緒になった「1歳お誕生日セット」を購入して、実家から送ってもらいました。

 

選び取りカードはこんな感じ。

f:id:sakunj:20230515123732j:image

絵本から出てきたような温かくて可愛らしい絵がとっても素敵。

 

風船と写真ガーランドはSHEINで、合わせて500円くらい。

空気入れも無料でついてくるので膨らますのも簡単でした。

写真は高島屋B1にある印刷機boftsgで。Wi-Fiを使ってその場でデータを飛ばし、3分ほどで印刷できます。

f:id:sakunj:20230515123410j:image

 

 

飾りつけはダイソーの両面テープで壁に固定。

もし、風船を宙に浮かせたい場合はプラザシンガプーラのスポットライトというお店でヘリウムガスを入れてくれます。

 

お友達とのお誕生日会でクレイケーキを担当したので、それも合わせて飾りました。材料は全てダイソー

f:id:sakunj:20230515123613j:image

加えて、お友達のお家でやらせてもらった手形も額に飾って完成!

 

 

日本から送ってもらったレンジで簡単にできる赤ちゃんケーキキットを使ってスマッシュケーキをしました。

f:id:sakunj:20230515123629j:image

綺麗な状態で撮るの忘れた・・・笑

余りのケーキとホイップとイチゴで大人用トライフルにして一緒に食べました。

 

 

お誕生日会の母の日でもあったので、夫がケーキと花束を買ってきてくれました。

f:id:sakunj:20230515123658j:image

 

母の日に母にならせてくれてありがとう。

私と夫をママとパパにしてくれて、あなたのその存在が周りの人に元気と活力を与えてくれてます。

初めてのしかも海外での出産、不安がいっぱいだったけど、元気に生まれてきてくれました。

慣れない育児に悩んだり疲れたりするけれど、あなたの笑顔やすくすく育つその姿が私たちの幸せです。

たくさんの人に助けられて過ごした1年、私たちもママ・パパとしてたくさんのことを学びました。

これからも家族みんなで元気にたくさんの思い出をつくろうね。

1歳のお誕生日おめでとう🎈